フィットネスジムをPRする“太り過ぎ”のチラシ

Case: Lose weight now

ブラジルのフィットネスジム「KOR Crossfit Gym」が実施したユニークなダイレクトメール施策をご紹介します。

フィットネスを見込み客に訴えるために、同社が作ったチラシ(リーフレット)がこちらです。

大きなお腹をした太った男性が、何やら胸の下辺りで両手を下に向け突っ張っているビジュアル。男性の表情がとても苦しそうに見えます。

このリーフレットのポイントは、ターゲットの家の玄関ドアの下から差し込む際に、男性の胸の下あたりで下記のイメージのように山折りにした点です。

これにより受け取った住人に、「男性のお腹が出過ぎたことで、ドアと地面の隙間を通り抜けられなかった」状態をコミュニケートしました。

コピーは、“Lose weight now”(今すぐ痩せよう)。

「太ることのデメリット、フィットネスの重要さ」を意表を突いた角度から思い起こさせてくれる愉快なDMでした。

この事例と同様に“海外の住宅事情ならでは”と言えるユニークなチラシ(DM)に関心のある方は下記もご覧ください。
フランスのクリーニングサービス、“海外の住宅ならでは”の小粋なDM

(via adeevee)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る