心肺蘇生法を疑似体験できるInstagram動画

Case: Like for Life

ハンガリーでは毎日、突然の心臓発作で亡くなる人が70人以上いるといいます。にもかかわらず、心肺蘇生法の仕方を知っている国民はわずか10%に過ぎないという現実。

そんな事態を憂慮したハンガリーの赤十字は、“心肺蘇生法の正しい手法を学ぶ”コースへの市民の参加を促し、心肺蘇生法の重要性をデモンストレーションするために、Instagramでユニークなビデオをポストしました。

映像はテニスをしている男性が…突如心臓発作で倒れる様子からスタートします。

続いて倒れた男性の胸の位置にはハートマークが浮かび、左上にはTAP TAPの文字。

タップを繰り返していくと画面にはこんなメッセージが。

あなたが思っているより、命を救うことは簡単です。

こちらの動画は大勢のユーザーが、画面をタップしてLIKEしたそうです。

デバイス特性とInstagramユーザーのインサイトを活かしたユニークな啓発プロモーションでした。

Instagramを活用したプロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。
月間ユーザー数3億人突破!Instagramを活用した、クリエイティブなプロモーション15選

世界各地で実施された赤十字のユニークな広告に関心のある方は下記もご覧ください。
赤十字の秀逸な広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

Trend Hunter
http://www.trendhunter.com/trends/like-for-life

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る