髭剃りにはナビゲートが不可欠だ。視点が鋭いシェービングの広告

Case: Summit

男性用シェービングブランド・The Art of Shavingが、アメリカで実施したプリントキャンペーン。

男性が髭剃りをしている様子を顎を上にして撮影したビジュアル。あごや喉仏を“隆起した山々”に、シェービングクリームを“山頂に残る雪”に見立てています。

コピーは以下の通り。

Repeat after us: “Finally, I will learn to navigate the topography of my face.” Welcome to the brotherhood of shaving.
(我々の後に復唱してください。 「最後に、私は自らの顔の地形をナビゲートする方法を学ぶでしょう。」 髭剃り組合へようこそ。)

男のたしなみと言える髭剃りという行為を、踏破するのが一筋縄ではいかない“山の登頂”に喩え、それを極めるには、正しい知識とテクニックの習得、そして本当に使える道具を携えることが必要不可欠であることを表現しているようです。

雄大さと繊細さを兼ね合わせたグラフィックに目を奪われるプリント広告でした。

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/the_art_of_shaving_summit

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る