コカ・コーラが南国と北国に設置した“ホワイトクリスマスをシェアする”マシン
Case: Share a White Christmas
様々な施策を通じて“Happinessのシェア”を体現するコカ・コーラが、雪とは無縁の南国に今度は“ホワイトクリスマスをシェアするマシン”を設置しました。
ここは気温-10℃の北欧フィンランド。
一方こちらは気温29℃の南国シンガポール。
どちらもクリスマスシーズンを迎えていますが、その気候は全く異なります。温かい地で迎えるクリスマスも素敵ですが、やっぱり憧れるのは雪降るホワイトクリスマス。そこに目を付けたコカ・コーラは、今回フィンランドの雪をシンガポールにシェアすることができるマシンを設置しました。
両国に設置されたのは下記のようなマシン。どちらも大きな画面が施されており、双方向ライブ映像でつながっています。
フィンランドに設置されたものには、下部に大きな受け入れ口があり、そこに雪を入れると、シンガポールのマシンから雪が噴き出るという仕掛けです。
フィンランドで雪をせっせとシェアする子供たちも、シンガポールで雪に触れる子供たちも、どちらも輝かしい笑顔を浮かべています。
ライブ映像を使って、「疑似雪合戦」も楽しむことができ、どちらも素敵なホワイトクリスマスを送ることができたようです。
南国のクリスマスを雪で彩ったコカ・コーラのハピネス施策でした。
コカ・コーラのユニークな広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。
・コカ・コーラの秀逸な広告/プロモーション(まとめ)
動画はコチラ
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/cocacola_share_a_white_christmas
0