“娘の美意識は母親がつくりあげる”ことを証明したDoveの動画

Case: Legacy

パーソナルケアブランド大手Doveが、“娘の美意識は、母親がつくりあげる”ことを証明し、娘が自分自身の美しさに自信を持って生きていけるよう、母親たちに正しい美意識を持つことを訴求した動画、その名も「Legacy」(受け継がれていくもの)を公開しました。

今回の動画は、これまで1400万人以上の若者に影響を与えているというDoveの「Self-Esteem Project」(自尊心向上プロジェクト)の一環として制作されたものです。

動画の中でDoveが5組の母娘に対して行ったのは、簡単なアンケート調査。母、娘、それぞれ別々に“自分の体の好きなところ、きらいなところ”を書き出してもらい、後で母娘がそれぞれ書いたものを見比べてみるというものです。

娘の結果を手にした母親は、皆驚きの表情を浮かべます。なぜなら、自分が気に入っているところは娘も好きだと答え、自分がコンプレックスを持っているところは娘もあまり好きでないと答えたからです。

目が好きでないというこの母親の娘も、目があまり気に入っていないと答えました。

足があまり好きではないけれど、頑丈な足であると思うようにしていると答えたこの母親の娘は、速く走れそうな頑丈な足が好きだと言います。

また、よく笑うので肌が生き生きしていると答えたこの母親の娘も、自分の笑顔が好きであると答えました。

娘は、母親の想像以上に母親を見ています。母親が好きだと思っているところは、娘も好きになり、母親があまり気に入っていない体のパーツは、娘もあまり好きではありません。母親が自身の体を肯定すれば、娘も自然と自分の体を好きになり、自信を持って歩んでいくことができます。

“母親の美意識は娘に遺伝します。正しい美意識を心掛け、娘に受け継いでいこう”とのメッセージをコミュニケートした動画でした。

世界各地で実施されたDoveのユニークな広告に関心のある方は下記もご覧ください。
Doveの卓越した広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

Digital Synopsis
http://digitalsynopsis.com/advertising/dove-legacy-mother-daughter-ogilvy-paris/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る