クーポンをもらった人の3人に1人が来店!『女性の前で強くありたい男心』を利用したジムの会員獲得施策

Case: Open up your strength!

ロシアの男性専用フィットネスクラブ・Formannが、新規会員獲得のために実施したプロモーションです。

男性がジムで体を鍛えようと思うモチベーション、ズバリそれは『女性の前で格好いいところを見せたい』という気持ち。そんな男ゴコロに注目したFormannは、スーパーマーケットでちょっとしたサプライズを仕掛けました。

仕掛け人はこちらの女性。お腹にパッドを入れて、“守るべき存在の象徴”である妊婦に扮しています。

続いてスーパーで購入したピクルスの瓶の口の部分に瞬間接着剤を塗ってふたを閉め、絶対に開けられないように細工。

そして店内にいる男性に声を掛けました。
「すみません、この瓶のふた開けてもらえますか?妊娠しているから、しょっぱいものが食べたくて…」

か弱い女性にこう言われては、手助けしないわけにはいきませんね。えいっとばかりにふたを捻りますが、なかなか開けられません。それどころか、顔を真っ赤にして渾身の力を込めてもびくともしないのです。

どうにも開けられずに困っているところに、女性がタネ明かし。
「実はFormannというフィットネスクラブのキャンペーンなんです。」「もっと鍛えて、次はきっとふたを開けて下さいね!」という励ましの言葉とともに、1回分の無料体験ができるクーポンを手渡したのでした。

このクーポンをもらった人のうち、およそ3分の1がFormannに来店。会員数は30%も増加したといいます。

女性の前では強い存在でありたいという男心と親切心を上手く利用した、ユニークなプロモーションでした。

動画はコチラ

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/formann_pickles

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る