コミュニケーション設計が秀逸! 世界初「鯉のエサ」になるダイレクトメール
Case: Koi Feed Mailer
フィリピンで実施されたダイレクトメール事例をご紹介。クライアントは同国で展開するNuvaliというエココミュニティー。
地球とともに生きていける環境をつくることをビジョンに活動しいる同団体。彼らが手掛けている、「たくさんの鯉が泳ぐ人口の湖を世の中に広める」ことを意図して実施されたのが今回の施策。Nuvaliが開発している地区への『招待状』をコミュニケーションのチャネルとして使いました。そのクリエイティブがこちらです。
鯉の模様をプリントした、「鯉が食べれる招待状」を作ったのです。イベントへの参加者は鯉の柄の多様性を学びながら、鯉にえさをあげることができるという仕組み。
興味を湧かせ、イベントに招待し、その場で体験させるという3つのステップをたったひとつのDMにつめこんだ、素晴らしいDMでした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/dm/nuvali_koi_feed_mailer?size=original
0