熱烈Star WarsファンによるYouTube投稿作品-独空港が銀河帝国軍の基地に!?
Case: Star Wars Episode VII
人気映画シリーズ「スターウォーズ」待望の最新作、「Star Wars: Episode VII」の撮影が始まりました。
具体的な内容についてはまだ明かされていませんが、キャストやストーリーの舞台設定などは決定しているようで、製作がはじまったばかりにも関わらず世界中から熱い注目を集めています。
ファンの期待が高まる中、銀河帝国がドイツのフランクフルト国際空港を占拠した様子を収めた映像がYouTubeに投稿され、話題を呼んでいます。
非常に完成度の高い映像ですが、実は映画のプロモーション用に制作された訳ではなく、ひとりのスターウォーズファンがCG加工を駆使して作り上げたもの。
映画でおなじみの宇宙船が上空を飛び交い、AT-ATが滑走路を歩行し、ストーム・トルーパーが見張りする様子は本当にリアル!この動画はYouTube公開1週間で400万回以上も再生されています。
“強いブランド”だからこそ、ファンが自主的に良質なコンテンツを生み出したケースですね。そしてそのコンテンツがSNSやスマホの普及により、以前と比べて格段に容易に大勢の人へとリーチすることができ、結果、ブランドにとって有効なプロモーションの一部になっています。
ちなみに「Star Wars: Episode VII」の日本での公開は2015年12月に決定したそうです。今から待ち遠しい!
動画はコチラ
参考サイト
0