手のひらに収まる全く新しい消火器! スラム街での火事の予防を訴えるべく作られたアイディア
Case: Pocket fire extinguisher
フィリピンで実施された目の付け所が鋭いダイレクト広告をご紹介。クライアントはマニラのラスピニャス市。
スラム街での火事の予防を呼びかけるべく考えられたアイデアです。たった1ドルで作ることを可能にした、小さな小さな消火器がこちら。
サイズ的にも値段的(通常1本45ドル程度かかる消火器ですが、こちらは1本1ドル)にも“ポケットサイズ”になった消火器。消化剤はベーキングソーダ、酢、リサイクルされたキャンディの成分という非常に安全なものでできています。
これをスラム街の人々に無償で配布することで、火事の予防をよびかけました。
すべての人に消火器を届け、意識啓発を行うために考えられた斬新なダイレクト広告でした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/dm/city_of_las_pinas_pocket_fire_extinguisher?size=original
1