Vineを使う理由がそこにはある。「メディア選定」が完璧な禁煙啓発広告

Case: Every 6 Seconds

禁煙啓発団体のQUITが5月31日の「世界禁煙デー」にオーストラリアで実施したプロモーション。

同団体が喫煙者およびその周囲の人々にコミュニケートしようと考えたメッセージは、WHOが提唱する「喫煙行為により6秒毎に(誰か)1人が死亡する」というものでした。

このメッセージを訴求するために彼らが選んだメディアがこちらです。

そう、6秒動画SNSのVine。

タバコを吸って煙を吐くアップの映像とともに流されるメッセージは以下の通り。

Before this video starts again,another smoker die. Don’t be one of them.
(この映像をもう1度再生する前に、もう1人別の喫煙者が亡くなるだろう。その1人にならないように。)

メッセージを訴求するための“メディア選び”が素晴らしい啓発広告でした。

世界各地で実施されたVineを活用したプロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。
Vineを活用したプロモーション(まとめ)

ユニークな禁煙啓発広告に関心のある方は下記もご覧ください。
世界のクリエイティブな“アンチ・スモーキング”広告27選

参考サイト

Vine Quit
https://vine.co/u/1080687288624828416
Creative Criminals
http://creativecriminals.com/quit/every-6-seconds

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る