シェアした商品をライトアップ!SNSと実店舗をリンクした独アウトドアブランドのアプリ

Case: MAMMUT BEACON.STORE Ecosystem

アウトドアブランドのMammutは、SNSと実店舗を連携させるアプリを開発し、登山関連ブランドとして「デジタル世界」と「現実世界」の間にそびえ立っている“大きな山の登頂に挑む”試みを展開しています。

MAMMUT BEACON.STORE Ecosystem from MRM // McCann Germany on Vimeo.

Mammutが開発したのは、Facebookでシェアしたり、PinterestでピンしたMammutの商品を、実店舗で見つけやすくするというアプリ。

まずはMammutの専用アプリをダウンロードし、SNS上でMammutのお気に入り商品をシェアしたりピンしたりします。シェアやピンした商品情報はアプリに保存されます。

実店舗に入ると、アプリに保存されていた商品情報は即座に店舗へ転送されます。

これにより店員は、タブレットで入店客がシェアやピンした商品のラインナップを確認することができ、効率的な接客に活かせるというメリットがあります。

また、入店と同時にこれまでシェアやピンした商品が陳列されている棚がライトアップされるので、お客は、気になっていた商品の場所が一目でわかるというメリットがあります。

また、商品棚に設置されているタブレットには、合わせておすすめ商品の情報が表示される他、アプリ利用者の友人が“いいね!”している商品の情報も映し出されます。

スマートフォンにも、商品の追加情報や映像が配信され、アプリ利用客は購入時に10%の割引を受けることができます。

SNSのデジタル世界と、実店舗がある現実世界に立ちふさがる山を征服し、二つの世界を見事リンクすることに成功したこのアプリ。アプリを使用して、カスタマイズされたショッピングをしている様子をぜひ下記動画からご覧ください。

動画はコチラ

MAMMUT BEACON.STORE Ecosystem from MRM // McCann Germany on Vimeo.

参考サイト

Adeevee
http://www.adeevee.com/2014/06/mammut-store-ecosystem-online/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る