溢れんばかりの想像力の受け皿になるLEGO
Case: Next time
世界中で人気のブロック玩具・LEGOを仮想クライアントにしてイギリスのアートディレクターが制作したクリエイティブ。
文房具をごちゃごちゃと積み重ねて、塔のようなものを作り上げているという表現。
他にも、キッチンにあるお皿とコップを不規則に積み重ねた表現や…
ガレージにある工具を積み重ねたバージョンがあります。
コピーは、“Next time make sure they get Lego.”(次回は必ず彼らにLEGOを与えよう)
幼い子供の親御さんに対して、「子供が家の中にあるものを使って“こんなこと”をしてしまわないために、LEGOを買ってあげましょうよ!」と示唆しています。
“子供の溢れんばかりの想像力の受け皿になり、それを育むことができるもの、それがLEGOです”というニュアンスでしょうか。LEGOという商品の本質を突くようなウィットに富んだヴィジュアル&コピーでした。
世界各地で実施されたLEGOの秀逸な広告に関心のある方は下記もご覧ください。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/lego_office
0