溢れんばかりの想像力の受け皿になるLEGO

Case: Next time

世界中で人気のブロック玩具・LEGOを仮想クライアントにしてイギリスのアートディレクターが制作したクリエイティブ。

文房具をごちゃごちゃと積み重ねて、塔のようなものを作り上げているという表現。

他にも、キッチンにあるお皿とコップを不規則に積み重ねた表現や…

ガレージにある工具を積み重ねたバージョンがあります。

コピーは、“Next time make sure they get Lego.”(次回は必ず彼らにLEGOを与えよう)

幼い子供の親御さんに対して、「子供が家の中にあるものを使って“こんなこと”をしてしまわないために、LEGOを買ってあげましょうよ!」と示唆しています。

“子供の溢れんばかりの想像力の受け皿になり、それを育むことができるもの、それがLEGOです”というニュアンスでしょうか。LEGOという商品の本質を突くようなウィットに富んだヴィジュアル&コピーでした。

世界各地で実施されたLEGOの秀逸な広告に関心のある方は下記もご覧ください。

LEGOのセンス溢れる広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/lego_office

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る