胃薬のウィットに富んだ広告 |ブーメランと薬の関係性とは…
Case: Boomerang
イスラエルのテルアビブで制作された医薬品のシリーズプリント広告。
逆流性食道炎を緩和する為のカプセル薬をコミュニケートするために、下記のクリエイティブを制作しました。
コピーは、“Don’t let your food come back at you.”
(あなたの食べたものが、戻って来ないように)。
「戻ってこない」というニュアンスを表現するために、あえて“ブーメランの形をした変わったお皿”の上に胃にもたれやすそうな食品を盛り付けました。薬という堅いイメージの商品をなんともカジュアルなビジュアルにして訴求しています。
料理の広告に見えてもおかしくないぐらい作り込んだきれいなクリエイティブで、薬の広告に抱いていたイメージを変えさせてくれた表現でした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/losec_capsules_for_acid_reflux_schnitzel_chips?size=original
1