良い一日は良い睡眠から!オンライン目覚ましサイトによる、目覚まし時計の使用に関する調査とその結果

Case: What O’Clock Are You?

パソコンを目覚まし時計の代わりとして使えるサイト「OnlineClock.net」。

インターフェイス・機能共に非常に分かりやすく、現在時刻の下にある「Alarm Settings」のところに起床したい時間をセットするだけ、というシンプルさがウリです。

世の中に目覚まし時計はたくさんありますが、ピピピ…と鳴るデジタルアラームや、けたたましく鳴り響くアナログ式の目覚まし時計、ラジオやCDプレーヤーの目覚まし機能など、種類はさまざま。

一日を気持ちよくスタートさせるためにも、目覚めは重要。そこで「OnlineClock.net」では人々が自分に合う目覚まし時計を選ぶことができるよう、睡眠と目覚めに関する調査を行いました。その結果がこちらです。

1. 18才~29才までの若者のうち、83%が携帯電話を目覚まし代わりに使っている。

2. 目覚ましが鳴る前に起きている人は24%。

3. 女性は男性に比べ、20分間睡眠時間が多く必要である。

4. 女性はスヌーズ機能(一度アラームを止めてもしばらくして再び鳴り出す機能)をよく使う。

5. およそ10%の人が朝、目覚ましが鳴っても週に3回はそれを無視している。

6. 昔ながらのアナログ式の目覚まし時計を使っている人は23.3%。

7. 55才以上の人の半分以上が目覚ましが無くても自然に起きられる。

8. 世界中の人々の平均的な起床時間は7:04。

9. 81%の人が、平日には目覚ましを使うが、週末には使っていない。

10. 男性はアラームをセットし忘れることが多い傾向にある。一方女性は、アラームの時間を間違えてセットすることが多い。

11. 1日の睡眠時間が5時間以下の人は、そうでない人に比べて摂取カロリーが多い傾向にある。

12. 「OnlineClock.net」を利用している人は、ひと月におよそ134万人。

男女差や年齢によって目覚まし時計の使い方が変わってくる、という点が非常に興味深い調査結果でした。皆さんはご自分にぴったりの目覚まし時計を探す手がかりを見つけられたでしょうか。

動画はコチラ

参考サイト

I believe in advertising
http://www.ibelieveinadv.com/2013/10/onlineclock-net-what-o-clock-are-you/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る