油性ペンの新しい使い方!? Pilotのエモーショナルな広告
Case: Mummy
スペインのバルセロナで、ステーショナリーブランドのPilotが制作したプリント広告。
油性ペンというどこにでもある商品を可能な限り印象的に伝えるために、一風変わった心温まるシチュエーションで描くことにより、他ブランドとの差別化を図りました。
そのクリエイティブがこちら。
描かれているのは何かを食べ終えた後のお皿。お皿の底には、この油性ペンで書かれたメッセージがあります。
“Well done! now you can watch TV! Mummy(よくできました。テレビをみてもいいわよ。ママ)”
子どもがちゃんと残さず食べ終えると、そこにはお母さんからのメッセージが。
「Pilotの油性ペンなら、こんなこともできますよ!」という使い方提案。商品機能を、エモーショナルなシチュエーションを通して上手に描いています。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/pilot_mummy?size=original
0