スウェーデンのホラー映画祭が制作した恐怖の招待状『住居侵入』
Case: Home Invasion
スウェーデンの会員制ホラー映画クラブ・Elmsta 3000 Horror Festが、ホラー映画祭への参加を呼び掛ける“恐怖の招待状”を会員に送付しました。テーマは、“Home Invasion”(住居侵入)。
会員全員に突如身に覚えのない番号からMMSメッセージが届きます。メッセージにはメンバーそれぞれの自宅写真が添付されています。
当然「誰から届いたんだろう?」と不審がるメンバー。
30分後新たなメッセージが届きます。そこには、“David. We’re waiting for you. In your living room.”(デイビッド、君のリビングルームで待ってるよ)の一文が。
このメッセージで、メンバーの背筋は恐怖で凍りつきます。
さらにメッセージには番号が掲載されていて、その番号をグーグルで検索してみると、“Now we’re in your kitchen.”(君のキッチンにいる)と記載されていて、この段階で恐怖の絶頂に。
続くメッセージをクリックすると、ようやく「Elmsta 3000 Horror Fest」の名が表示され、ホラーフェスティバルへの招待状であることが明かされます。
参加するには、“I Am Dead Meat”(私は死体だ)とメッセージを送るよう指示があり、送信すると“We know. It will be fun.”(了解。楽しもうね。)と返信され、フェスティバルへの参加が承認されるという仕掛けでした。
メンバーはリアルな恐怖体験を楽しみ、この恐ろしい招待状に2時間以内に全員が返信を完了したそうです。
新しい形の招待状ですね。おもしろいアプローチ!
動画はコチラ
0