ガソリンがいらない世界って? 日産LEAFを訴求するオシャレなインスタレーション
Case:World Without Petrol Installation
日産が電気自動車LEAFのオーストラリアローンチにあたり、“100%の電気自動車が普及したらどんな世界になるか”を市民に疑似体験してもらう素敵なインスタレーションを制作しました。
コアアイディアは、『電気自動車が普及したガソリンがいらない世界では、不要になったガソリンポンプをどう再利用できるか?』を、街中で具現化するというもの。
同社は様々なアーティストとコラボして、ガソリンのポンプをミニゴルフ、ポップコーンスタンド、噴水、ピアノ、ポーカーマシンなど様々なものに変身させ、街ゆく市民に“電気自動車が普及した世界”を体験してもらいました。
おそよ40台ものインスタレーションが広場に用意されたといいます。
だれもが体験できて楽しめる素敵なアンビエント広告。
ガソリンの象徴であるポンプを使う事で“ガソリンが不要”というメッセージを、スマートに印象的に伝えてますね。
世界各地で実施された日産自動車の広告に関心のある方は下記もご覧ください。
動画はコチラ
参考サイト
Nissan LEAF Australia
http://www.zeropetrol.com.au/
0