“ハチミツ風味”のビールを訴求する、凝りに凝ったダイレクトマーケティング
Case:A swarm of flavors
ブラジルのビールメーカー・Klein Bierが、新しく“ハチミツ風味”のビール『Bad Bee』を発売するにあたって仕掛けたダイレクトマーケティング。
“ハチミツ風味”であることを直感的に訴求するために、ハチの巣箱に模したパッケージを制作。
ユニークな点として、このパッケージには“養蜂作業用のマスク”がセットになっています。
お客さんがこのマスクを着用した上で、“巣箱パッケージ”からビール瓶を取り出すと、ボトルの周囲には沢山のハチ(紙でできた偽物)が覆っているという仕掛け。
そのため、実際に商品を確認するには、ボトルに貼りついているハチを取り外す必要があります。
商品の特性を誰にでもわかりやすく、斬新な手法で表現するDM。
マスクまでセットにしている徹底ぶりが素敵です。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/dm/klein_bier_bad_bee
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