ソニーの電子書籍端末Reader、教養人にフォーカスしたクリエイティブな広告表現
Case:Oak
ソニーの電子書籍端末Readerのプリント広告。
左端に一本の古木がそびえ立っているというクリエイティブですが、よく見るとこの木が数多くの古本でできているのがわかります。
広告メッセージは、『教養のある人は1年に木一本分の本を読んでいます。(地球環境のためにも)電子書籍に変えませんか』というもの。
右下隅にある小さなReaderと(沢山の本でできた)木の対比で表現しています。
読書家の心をくすぐるウィットに富んだメッセージとクリエイティブですね。巧い!
世界各地でソニーが手掛けた広告に関心のある方は下記もご覧ください。
参考サイト
・Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/sony_reader_oak
0