アルツハイマー病の早期発見・早期治療を啓発する、“脳と心”を揺さぶるTV-CM

Case:Brain Scan

アルツハイマー協会が手掛けた アルツハイマー病の早期発見・治療を訴える啓発CM。

このCMでは、人間の脳をスキャンした際の脳波(サーモグラフィーっぽい)を映し出しているかと思いきや、ある女性が体験したかけがえのない大切な人生の思い出が、次々に脳波が形を変えて描かれていきます。

フィアンセに指輪をつけられている瞬間の思い出や、

妊娠時、大きな期待を秘めていたときの思い出や、

生まれた子供を“高い、高い”しているときの何物にも代えがたい楽しい思い出、

愛する伴侶と杖をつきながら仲睦まじく散歩しているときの思い出が描かれていきますが、

しかし、そんなかけがえのない思い出も、愛する人の手が離れてしまうかのごとく、脳から全て消え去ってしまい、最後には、「Protect life’s memories.」というメッセージが表示されCMはフィナーレを迎えます。

アルツハイマー病はこのように素敵な思い出の数々をあなたの脳から無残に奪いさってしまうので、早期発見・早期治療を心がけましょうね、と示唆しているようです。

美しくも儚い人生の一面を脳スキャンを通じて表現しています。

脳波を活用したユニークなマーケティング施策に関心のある方は下記もご覧ください。
世界の「脳波」を使ったマーケティング/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

・Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/tv/alzheimer_society_of_bc_brain_scan

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る