カミソリブランドのバレンタイン広告、 “無精ヒゲに覆われたハートマーク”
Case:Smooth Valentine’s Day
男性用カミソリブランド「Wilkinson sword」によるバレンタインデーに絡めたプリント広告。
広告タグラインは、“Love needs a bit of upkeep.”(女性との愛を育むには少しの維持費がかかるもの)
バレンタインの象徴ともいえる『ハートマーク』が“無精髭”に覆われているというクリエイティブ。これではパートナーとの素敵なバレンタインデーは期待できそうにありません。ギスギスした一日を暗示しています。
この表現を通じて、『パートナーとの関係を常に望ましい状態に保つ(= ハートマークをつるつるの状態にする)ためには、自身の髭を整えるといったちょっとした努力は必要不可欠ですよ。』、『だから、Wilkinson swordで綺麗に髭を剃って、バレンタインデーを楽しんでください』というメッセージを世の男性に発信しているようです。
広告に起用するハートマークをこんな風にいじるのは初めて見たので印象的でした。
少しグロいクリエイティブだからこそメッセージ性は強いと感じます。
参考サイト
・Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/wilkinson_smooth_valentines_day
0