Vita Coco City Oasis

2016年8月、全米No.1ココナッツウォーターブランドVita Cocoは新たに200mlパッケージをローンチ。そのプロモーションとして、USNは店頭施策、PR、体験型イベントに加え、デジタル、「#HarajukuCityBeach」を使ったソーシャル施策の企画立案から実施までをお手伝いさせていただきました。

企画の一つとして、原宿のギャラリーにホワイトサンドを敷き詰め、ビーチを再現したポップアップショップを運営。期間中はヨガ、ピラティス、ウォーキングクラス、クッキングクラス、アートバー、ウクレレライブ、縁日などのイベントを開催し、夏の終わりをコンセプトにしたクロージングパーティーでは、ココナッツブランドのMALIBUさんとのコラボレーションを実現。当日限定のオリジナルカクテル「SKINNY MALIBU COLADA*」を提供するなど、ブランドの新たな可能性を指し示しました。

都会の真ん中に突如出現したオアシス的なポップアップショップは道行く人の注目を集め、原宿界隈で話題を呼びました。全体のキャンペーンを通し、実際の飲用とイベントを結びつけることでブランド体験の質を高めるとともに、ソーシャルへの投稿を組み合わせることでターゲットを軸とした拡散に成功しました。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る