Netflix x Tokyo Rainbow Pride 2016
NetflixのLGBTコミュニティに向けたプロモーション活動をサポート。
2016年5月7日、8日に東京レインボーパレード2016が原宿の代々木公園にて開催。UltraSuperNewはNetflix JapanのLGBTコミュニティに向けたプロモーション活動をサポートしました。USNはイベントのプロデュース、ストラテジー開発、クリエィティブを担当しました。
レインボープライドのメインステージにて、Netflixオリジナルブースを設置。またプリント広告のデザインや、Netflixオリジナルシリーズの人気番組「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」出演者のパーソナルメッセージをブース内やSNS上でシェア。また、プロモーションをさらに盛り上げるため、Me-Fieとコラボレートし、Netflixブランドのセルフィーボックスを配置し、来場者に体験を楽しんでいただきました。
全体のキャンペーンを通し、SNS上での高いエンゲージメントを獲得。結果NetflixのLGBTコミュニティ内でのブランドアウェアネスの増加に貢献しました。
0