360°VRでかくれんぼ…!? アクエリアスの360°を活用した企画アイデア
日本コカ・コーラ株式会社のブランド「アクエリアス」が、360°VR画像を公開しました。
Facebookがタイムラインでの360°VR動画対応を発表してから、各社より次々とプロモーション目的の360度動画が配信されていますが、アクエリアスのキャンペーンはただの360°作品とはちょっと違います。
360°画像に表現されたアクエリアスの世界のなかから、スマホを動かして「アクエリアスがそこに何本写っているか探す」という企画。ボタンを1つクリックするだけで、Twitterから回答出来るのでSocialメディアへの誘導もスムーズ。
ユーザーにただ360°作品を視聴させるのではなく、気軽なきもちで「参加」してブランド体験をしてもらう企画は秀逸ですね。
0