時空を超えて、三十路マリー アントワネットが女子会に参加。当時のスキャンダルに絶句!
今宵は女子会。今年30歳を迎える女子たちが、その先にある漠然とした不安を語り合っています。そこへ過去からタイムスリップして登場した三十路女性、フランスの王妃マリー アントワネット…。今だから言える!?彼女のぶっちゃけた爆弾発言が面白すぎます!
「ねぇ知ってた?私たち今年で30って。」
もう今年で30…。アラサー女子が、しんみりと語らう夜です。
「今それ言う?」「なんか子どもの頃想像してた30と違うなー。」いつの間にか年を重ねてきたことに、漠然とした不安がよぎります。
「いや、30ってこんなもんでしょ?」
そう言って存在をアピールする1人の女性。この大きな頭!うしろ姿からして、いったい誰なのか…。
三十路のマリー、登場。
出ました。三十路のマリーさん。
時空を越え、30歳になられたマリー アントワネット王妃が登場です。「もうオールとか無理じゃない?」「わかるー!」とトークする女子に、「あー私も、最近仮面舞踏会キツいわぁー。」と、大きく同調。
「昔コクってきた男、今ヒット曲飛ばしてるみたいでさぁ。」
と、マリーさん。誰だれ?とみんなワクワクしていると「知ってるかな?モーツァルトっていう人。」「知ってるわ…」と女子たち絶句です(笑)。
「みんなが着実にステップアップしてる間、私なにやってたんだろ?」また新たに結婚報告を受ける女子に、マリーさんがひと言。
「ほらほら出てるよ、サーティーブルーが。」
『サーティーブルー』それは…
そして、「遅すぎることはない。」とアドバイス。
「30歳を記念して起こしちゃう?」
マリーさん、モヤモヤ女子を煽動し始めます(汗)。
「ルネッサ~ンス!」と、皆でカンパイです。
花王ソフィーナCM “三十路のマリー”第一話「サーティー・ブルー」でした。
アラサー女子の本音トーク。そのリアルさもさることながら、ピリッとユーモアのセンスが光るマリーさんの名言の数々…。どうぞお楽しみください!
0