空席をめぐって女子高生2人が対立!空気イスで戦いを挑む「西鉄」マナー啓発動画

福岡県に本社を置く鉄道会社「西鉄」が「空気イス女子高生」とのタイトルの動画を公開しました。内容はタイトルからは想像できない、鉄道会社らしいメッセージが込められています。

電車の中が異様な雰囲気に

とある電車の中で。乗客が驚き見つめる視線の先は…。

1

車内で空気イスに励む(!?)女子高生。その彼女が挑発的な目で見つめている相手がいます。

2

それもまた、隣のドアで空気イスをしている女子高生。どうやら、2人は空気イス対決をしているようです。

3

事の発端は空席争い

なぜこんな対決になったかというと、10分前に電車に乗り込んできた2人は1つの空席をめぐってお互いが座るのを迷っているうちに、他の人に座られてしまったという経緯がありました。

replace

戦いがスタート

にらみ合いから始まり、それぞれがドアの前にポジションを取って空気イスをスタート。片方が片足を乗せる難易度の高い空気イスで挑発すると、相手も応戦します。

5

こちらは空気イスのままブレイクダンス。

6

すると相手は敵の隣に走ってきて変顔を披露。もはや電気イスは関係ありません。

7

戦いがヒートアップ

ドアの前で繰り広げられていた戦いが、座席前の通路へと場所を変えて展開。

8

ついに2人はバランスを崩して倒れこんでしまいます。

9

マナーさえ守ってくれれば…

電車内の迷惑行為No.1は、座席の座り方。座席に荷物を置いている人、よく見かけませんか?

10

足の開きすぎにも気を付けましょう。

11

みんながマナーを守ることで、2人分のスペースが空きました。

12

空気イス女子高生2人も無事座ることができ、笑顔です。

13

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る