2016リオ五輪を祝して歌う“The Anthem”。心ひとつに、世界の人々の歌声が胸に響く
選手たちの白熱した演技や戦う姿が私たちに感動を与えてくれるリオオリンピック。連日の試合観戦で、深夜に応援し寝不足の方も多かったかと思います。試合は国別対抗、種目別に金メダルを取るのはたった1カ国ですが、この世界のトップアスリートが集うスポーツの祭典、ナンバーワンを目指すその心は皆同じなはずです。
『ひとつの世界で、ひとつの祝歌を。』世界の人々が心ひとつに歌う様に、胸を打たれる映像をご紹介します。公開から一ヶ月で2,900万回以上再生されている、大注目映像です。
オーストラリアの少女から、はじまる
この少女が歌うのは、ボツワナ共和国の国歌の一節。
そのバトンは、ボツワナへしっかり渡されました。手にしているのはサムソンの“Galaxy S7edge”。
歌声は、小さな画面からしっかりと心に届いたようです。
こちらの男性が歌うのは、オーストラリアの国歌です。他国の国歌の一節を歌い、次の人とつないでいくことにより新たな祝歌が生まれていきます。
カナダの国歌を歌うベトナムの少年に
アメリカの国歌を歌う子どもたち。
先生がその映像を録画します。その映像は世界のどこかにいる次の人へと渡され、シームレスにつながっていきます。
国と国との境界線など、まるでないかのように…世界の人々がつなぐ世界の祝歌が、美しく流れていきます。
その歌声は、リオオリンピックスタジアムへ。
そして、はじめの少女へしっかりと届けられました。
オリンピックパートナー、サムソンのCM、“The Anthem”でした。
“テクノロジーとボーダレスなコミュニケーションにより、国境をなくし世界をひとつにしたい”と願うサムソン。世界の人々の美しい歌声が胸に響きます。オリンピックでアスリートたちが流すうれし涙と悔し涙…そんな様々な感情も、この優しい歌に癒される気がします。音声をオンにして、ぜひご覧ください。
1