発売40周年!「pino」と幸せにあふれた人生を振り返る「Life with pino」Web限定ムービー
子どもからお年寄りまで、一口サイズで食べやすいアイス「pino」が今年で40周年を迎えました。1976年、小型でしかもピックを使って食べるアイスの誕生は画期的なことだったようです。
そんな「pino」が1人の女性と一緒に40年を振り返った素敵なCMが公開されました。
パパママを独占!時代
ママにpinoを食べさせてもらってハッピー!
弟の誕生にちょっとジェラシー
弟が生まれ、お姉ちゃんに。パパとママは弟に付きっきりでなんか寂しい…でも、pinoを食べれば元気になれるかな?
弟もpinoが食べられるくらいに成長。小さい頃ママがそうしてくれたように、私も弟に食べさせてあげよう!
青春時代
セーラー服で友達と海辺でキャーキャー言いながらpinoを食す。友達と遊んでいるとすぐに時間が経ってしまったあの頃…。
友達が家に遊びに来た!お母さんがお茶を持ってきてくれたのに、「勝手に開けないでよ!」とキレる私。pinoを食べて落ち着こうとしたなぁ。反抗期だったの、ごめんねお母さん。
ひとり立ち
ついに親元を離れてひとり暮らしが始まる。引越しの合間にpinoで休憩。これからどんな生活が待っているんだろう。
やっぱりひとりって時には寂しい。泣きたくなることもある。pinoを片手にお母さんに電話したんだっけ。「別に何もないよ」って言ったけど、お母さんの声を聞いてすごくホッとした。
家族が増えた!
私も結婚して、お腹には新しい家族が宿ってる。旦那さんがpinoを買ってきてくれた!
もちろんpino好きの私の娘だから、pinoが大好きみたい。あれ?こんなシーン、昔経験したことがあるような。
三世代に愛されるpino
私たちの後ろで洗い物をしているお母さんにもpinoをおすそ分け。
pino、それは「ハッピーの合言葉」。
“女の子”から“母親”になるまで、幸せなときも悲しいときも、いつでも一緒にいてくれてハッピーにしてくれた「pino」と「私」の40年間を描いたWeb限定動画「Life with pino」でした。
1