ギョギョッ!スカパラと共演するクールなさかなクンがイケメンすぎると話題に

ハコフグの帽子を被り、嬉しそうに大好きな魚の話しをするのが印象的なさかなクン。実は東京海洋大学客員准教授、水産庁お魚大使など、立派な肩書きもあるようです。ギネス記録保持者でもあり、その内容も「人類で最も多くの魚類を食べた(3228種)」とか。

そんなさかなクンが、バスサックスを手に新たな一面を披露しています。これには皆さん、ギョギョッ!とくるはずです。

さかなクン登場!

はこふぐ帽子に白衣という、お馴染みのさかなクンが登場。バックにいるのは東京スカパラダイスオーケストラの皆さんです。フォーンが聴かせるフレーズがカッコイイ、アップテンポな曲に、さかなクンも何だかウズウズ。



新しく生まれ変った新・氷結をゴクリ!

NEW スッキリ!に生まれ変わった、キリン氷結。今までの自分の殻やイメージを打ち破り、「あたらしくいこう」というテーマが込められた氷結を飲むと…。

クールなサックスプレイヤー「GYO」に変身!

このバスサックス、実はさかなクンの自前の楽器だとか。さかなクン的単位では、このバスサックス、ブリと同じ8kgだそうです。

実は吹奏楽部出身

楽器キャリアが20年超のさかなクン、実は学生時代吹奏楽部に所属していたようなのです。中学時代はトロンボーン、高校ではバスクラリネットを担当。

一番の低音は、さかなクンが奏でている音です。スカパラのファンだったさかなクン、このテーマ曲を一日1~2時間×1週間の練習でマスターしたようです。「夢のようでギョざいます」と大ハリキリだったとか。

キリン氷結『あたらしくいこう さかなクン篇』のCMでした。こちらではフルバージョンの演奏を観ることができます。

イラストの腕前も素晴らしく、何とも多才なさかなクン。「黒の衣装にバスサックスでブラックバスか!」「黒くなった時の目つきかっこいい 笑」「さかなくんがかっこよすぎて鼻血が出そうです…!!」など、話題沸騰中です。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る