「新潟米コシヒカリ×NGT48」スペシャルムービーが完結: Episode4『劇場デビュー編』
新潟を拠点とする新米アイドルNGT48と新潟のお米農家ユニット「新潟ライスガールズ」がコラボし、“頑張る人に、おいしい元気を”をコンセプトに、今まで3つのスペシャルムービーを制作してきました。「オーディション編」、「レッスン編」、「挫折編」の3つのエピソードに続き、いよいよ今回最終話となる「劇場デビュー編」が公開されました。
NGT48に招待され、劇場へ向かうライスガールズ
「ライスガールズ」は長年農業に携わっている50代から70代の女性から成るユニットで、新潟米のおいしさや安心感を、おにぎりやコミュニケーションを通じて若い世代に伝えるPRユニットです。オーディションからNGT48を見守り、おいしいご飯を差し入れしたりして応援してきました。
厳しい訓練を経て、ついに劇場デビューを果たすNGT48から招待され、NGT48劇場に向かいます。
どんなパフォーマンスが見られるのか、期待に胸が躍ります。
招待客はもちろん、ライスガールズだけ
295名収容できるNGT48劇場の中で、メンバーがよく見える特等席でパフォーマンスを鑑賞します。この日はライスガールズのためのスペシャル公演なのです。
ライブが終わると、お互いに「ありがとうございました」とお礼を述べるNGT48とライスガールズ。
今度はライスガールズがNGT48をおもてなし
最後はライスガールズがツヤツヤのご飯やおいしそうなおかずを作って彼女たちをもてなします。実際、この時はお昼ご飯のタイミングでメンバーは腹ペコだったそうです。
日本人の心は米にあり
ふっくら炊けたご飯は人を元気にしてくれますよね。幸せすら感じさせてくれることも。みんなでおいしい新潟米コシヒカリを食べて撮影は終了となりました。
ドキュメンタリー調で綴られてきた全4話のエピソード。撮影後はNGT48とライスガールズで記念撮影をするなど、PV撮影を通じて世代を超えた絆が生まれたようです。NGT48のはばたきと、それを支えるライスガールズの交流が心温まるPVでした。
0