もしもノルウェー、オスロの次の駅が、ニューヨークのタイムズ・スクエアだったら…。
ノルウェー・オスロの地下鉄、ナショナルテアートレ駅。50万人もの人々に仕掛けたドッキリ映像をご紹介します。“もしも次の駅がニューヨークのタイムズ・スクエアだったら…。” 夢みたいなトリップ、何だか楽しそうです!
ナショナルテアートレ駅の朝
場所はノルウェー・オスロのナショナルテアートレ駅。早朝から、何やら新たな看板が取り付けられている様子。
ハダカのカウボーイがNYを出発!
そしてNYの街で白いギターを持って歌う“ハダカのカウボーイ”も、どうやら動き出した様子。
いつもの地下鉄が向かう先は…
たくさんのお客さんを乗せた、いつもの地下鉄。そこへ流れる車内アナウンスに、お客さんはビックリ仰天です!どんな放送かと言うと…。
「次は、タイムズ・スクエアです。」
『え!そんなハズは!!』と、驚きを隠せないお客さん。
着いたらそこは、ニューヨーク!
するとどうでしょう。実際、電車が滑り込んだ駅には、『タイムズ・スクエア』の看板が。
ニューヨークアイテムが目白押し!
そこへ登場する、ニューヨークならではの光景がお客さんを楽しませてくれるのです。
それはゴスペルだったり…
アメフト選手だったり…
スパイダーマンもいます。
もちろん、ハダカのカウボーイも!
“I love New York”のTシャツを着た人々までもが登場。もうすっかり錯覚してしまいますね。ここはニューヨークに違いない!!
ニューヨーク、ボストン、サンフランシスコ、ロスへ、ノルウェーのオスロから直行便を運行しているNorwegian Air Shuttle ASAのコマーシャルでした。
こんな楽しいドッキリが仕掛けられたら、もう自分が何の目的で電車に乗ったのか分からなくなってしまいそうですね。引っかかってみたい!
1