瑛太が情けないサラリーマンをリアルに演じる、スミセイのWEB限定ショートムービー

北斗晶さんや川島なお美さんなど、最近癌の話題でもちきりでしたよね。子どもやパートナーを残していなくなることへの不安はもちろんですが、現実問題として医療費の心配も大きいはず。そんな時、私たちの不安を和らげてくれるものとして「保険」があります。

今回は、住友生命が新商品発売に合わせ、公開しているWEB限定ムービーをご紹介します。瑛太さん主演、吉田羊さん、荒川良々さん共演という豪華な顔ぶれです。

良いやつだけど小心者の上田一

瑛太さんが演じる会社の後輩・上田一(うえだ はじめ)について、「いいやつはいいやつなんだけど、自分を出し切れてないというか、摩擦を恐れている」と感想を述べる先輩Aの荒川良々さん。住友生命ライフデザイナー・Yとして、吉田羊さんは「石橋を叩いておいて渡らない、という印象の方でした」という意見。


上田一に今までにない変化が…

そんな少し頼りないサラリーマンの上田一ですが、最近変わりつつあると本人も自覚。「最近、誰がやるんだ?ああ、僕がやるんだ」と思えるようになったと言います。そうした彼の変化を、周りも少しずつキャッチ。今までならスルーして言えなかった上司のミスも、思い切って指摘してみたり…。

生活保険ワン・アップ

「ピンときましたね。こいつ1upしたな」と先輩Aは言い、「最近、生活保険という新しい保険に加入されました。ワン・アップです」と言うのはライフデザーナ―・Y。

瑛太さん演じる、おとなしくてちょっと頼りないサラリーマン上田一が、成長し「ワン・アップ」したというのと、保険の「ワン・アップ」をかけたショートムービー。よく見ると名前もダジャレという徹底ぶり。瑛太さんの情けないサラリーマン役がリアルで見ものです。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る