「息子のためなら何でも出来る。」あるタクシードライバーの行動が、驚きと感動を生むタイのCM
愛する息子のために、日々辛い仕事でも耐えるタクシードライバー。乗客に文句を言われることも、時には無銭乗車されることも。しかしドライバーはめげません。静かな感動を呼んでいるタイの動画をご紹介します。
タクシードライバーの日々
いい日もあれば悪い日もあります。無銭乗車の客に逃げられ…
「もっと早く走れ!」と怒鳴られ…
深夜には酔った客が嘔吐。
ドライバーの頑張る理由
そんな辛い仕事でも頑張れる理由が、ドライバーにはありました。それは…。
愛する息子。いつも彼の写真を眺めながら、辛いことも乗り越えているのです。
そんなある日…。
人気のない道を走り、乗客に言われるがままに車を寄せようとしたその途端…。
乗客が後ろから襲ってきたのです。金目当ての乗客は、ドライバーから売上金を奪おうとします。殴られても決してお金を渡さないドライバー。そして対向車からクラクションを鳴らされ、乗客は逃げ去って行きました。
傷だらけの顔で帰宅
そして帰宅したドライバー。傷だらけの顔を見た息子は、驚きの発言をするのです…。
「お母さん、大丈夫?」
男性とばかり思っていたこのタクシードライバー。実は女性だったのです。
女性の雇用が厳しいタイの現状
この女性、働き口がなかなか見つからず、ついに髪を切ってメイクもせずに男性に成りすまし、タクシードライバーになる決意をしたのです。すべては愛息のために。
この母子の笑顔がいつまでも続きますように…。
タイのスーパーマーケット テスコ・ロータスのCMでした。公開から1週間ちょっとで、80万回以上再生されているこの動画。母の息子を思う強い気持ちに、多くの人が感動しているようです。
0