野球選手は体だけでなく目も使う…人気お笑いコンビ ピスタチオが野球選手に扮して「それどっちっ?」

少し前からブレークしているお笑いコンビのピスタチオ。色白の方の小澤慎一郎さんは、美容にこだわる女子キャラとしても有名になりました。元ホストという相方の伊地知大樹さんとともに、今回は花王の動画広告に出演。キャラとは不似合いの野球選手役で登場です。

野球の試合で

野球選手は体も使うが目も使う

というテロップから始まるこの動画。野球の試合中、ちょうど小澤さんがバッターボックスで構えていますが、あっという間に三振に倒れ、変わって守備の伊地知さんも簡単な球もなかなか取れません。

ピッチャーとキャッチャーのコンビになったピスタチオ

その後ポジションをチェンジ。二塁あたりを守っていた伊地知さんがキャッチャーとなり、ピッチャーの小澤さんにサインを出していきます。屈んでいる足の間で出されたサインはなんと…フォーク。食べる時に使う本物のフォークです。

本物のフォークがフォークのサイン?

そこでタイムを要求するピッチャーの小澤さん。「それはフォークを出せということですかっ?」とキャッチャーに聞くと、「ちなみにスプーンを出したら、匙を投げてくださいっ」と言われます。「それやる気なくないっ?」と小澤さん。

フォークでもスプーンでもなく…股割れスプーン

もう一度ポジションにつき直し、ボールを構えてキャッチャーのサインを待つピッチャーの小澤さん。すると出されたのは…股割れスプーン。フルーツを食べる時などに使う、スプーンのさきが割れているものです。そのサインを目にした瞬間、「それどっちなのっ!?」と小澤さん。

めぐりズムで目の休息

次のシーンでは、めぐタイムとしてピスタチオの二人が今度はいつもの衣装で登場。

1日10分くらい~自分の時間♪

という歌が流れる中、めぐりズムを実際に着ける様子が映し出されます。

めぐりズム、一時期流行して品薄になったこともありましたよね。パソコンやタブレットなど、目を酷使することが多い現代において、目を休ませてあげることはきっととても大事。確かに1日10分くらい、目を労ってあげるべきかもしれませんね。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る