誰もが走らずにはいられない!走る足を止められなくなるWEBサイトが斬新

現代の若者に多い運動不足。10代の50%以上がほとんど運動をしないというデータもあるほど。この映像に出てくるティーンエイジャーのスージーも、ベッドでゴロゴロしてちっとも運動しません。そこでワーナー、ユニバーサル、ソニーミュージックがタッグを組んで開発したのがこのサイト。運動不足の若者も走らずにはいられない…音楽の力、ここにあり!です。

ベッドでゴロゴロ…

映画でもよく見かけますよね、ベッドでゴロゴロする海外の若者。いけませんねぇ。

運動しなさい!と言ってみても…

誰も彼女を説得出来ません。でも!ポスターのバンド、彼らこそスージーを走る気にさせることに成功!その仕掛けとは??

走り出すと音楽が流れる!

携帯から専用WEBサイトにアクセスし、イヤフォンをして走り出すと、GPS機能により曲が流れるというこの仕組み。走り続けている間はいいのですが、走る足を止めると…

足を止めると音楽も止まる…

そう、足をストップさせると音楽も止まってしまうんです。仕方なしにまた走り出すスージー。

参加バンド続出

そしてこれらの楽曲は、このサイトでの先行リリースなんです。他のどこでも聴くことの出来ない新曲を、“走っている間だけ聴ける”というこのシステム。素晴らしい!

参加者も続出

500000人もの人々がこのサイトを利用し、ジョギングに繰り出したようです。各種メディアでも大きく取り上げられ話題に。

GPS機能を使ったこの画期的なアイデア。ポーランドの“THE RUN WITH HEART FOUNDATION”による、『Moving Tracks』のコマーシャルでした。

走らないと流れない音楽だなんて…GPS機能がこんなことにも使えるとは驚きです。これならぐうたらな若者の心をガッチリ捉えられそうですね!

(参考サイト:Ads of the World

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る