アイドルグループQ’ulleのまなこさんがキレッキレに実演。サントリーの特茶が提唱する体脂肪体操

サントリーの特茶を飲み続けて実際に痩せた、なんて話も聞きますが、暴飲暴食をせずに適度な運動を心がけるのはとても大事なこと。

ダイエットを心がけて特茶を飲むようにしているという人々に、こんな体操をしたらさらに効果的!という「体脂肪体操」なるものをサントリーがWEBで公開。実際にやってみると、意外ときつくてびっくりするかも…。

はじまりは深呼吸から

アイドルグループQ’ulleのメンバー、まなこさんが実演してくれている体脂肪体操。まずはゆっくり両手を上にあげて深呼吸。ここはまだ準備段階です。

脂肪分解のポーズ?

次に左右2回ずつ、両手で体の横にCの文字を作るように。足は膝を軽く曲げ、両手でCを形作る側の足のかかとを上げ、つま先立ちにします。これが脂肪分解ポーズなのだそう。このポーズが終わったら、今度は中腰にして、足を開いた状態で手を波に。有酸素運動の効果で脂肪を燃焼します。

さらなる有酸素運動で脂肪を燃焼!

この動作が終わったら、今度は腰を八の字に動かし、円を描くように回します。これで大腿部の筋肉や大腰筋が鍛えられる上、有酸素運動にもなる動きだそうです。

次は全身をひねる運動。リズミカルにひねっていくのが結構難しそう。

ここで最初に戻って深呼吸と脂肪分解ポーズを繰り返します。なぜかまなこさんが3人に…。

ラストスパートで脂肪を燃焼!

そしてまた一人に戻ったまなこさん。今度は薪割りのポーズです。足を広げて膝を曲げ、左右いっぱいに伸ばした手を体の中央で合わせたら、上に振りかぶって元の位置まで下ろします。まさに薪割りですね。次はSの字を描くように、横を向いてアップダウンを繰り返します。何だかお祈りをしているような…?

呼吸を整えながらお腹を優しくさすります。最後は両手でお腹の前で「S」の字を作って終了。

簡単に見えて意外と難しい体脂肪体操。2分程度なのでこれなら毎日続けられそう…かどうかは分かりませんが、試してみる価値はありそうですね。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る