美大生が挑む『ペプシx黒板アート』 そのクオリティーの高さが素晴らしい!

クールな映像と音楽で人気のあるペプシネックスゼロのCM、桃太郎シリーズ。TVからあの音楽が流れてくると即、反応してしまう人も多いのでは?小栗旬さんの男気溢れる桃太郎はカッコよすぎですよね。今回はそんなお馴染の桃太郎シリーズのキャラクターたちを、武蔵野美術大学の生徒さんに、黒板にチョークで描く“黒板アート”にしてもらおう!という企画。その仕上がりのクオリティーには脱帽です!

資料を片手に、ムサビ生

とある教室。ゆるやかな音楽と共に、何が始まるのかな?と思いきや、ペプシスタジャンを羽織ったムサビ生たちがこちらに背を向け、何やら黙々と作業しています。キャンバスは黒板、手にはチョーク。いつもぼんやりと眺めていた黒板も、ムサビ生の手にかかるとどうなるのでしょう?

細部にもこだわりを

チョークで細部にもこだわりつつ、皆で完成させていきます。最近のチョークは紫色や茶色、夕方に文字が見やすい蛍光タイプもあるそうです。

ペプシのテーマ、“FOREVER CHALLENGE”も忘れずに。ここは力強い書体で!

そしてついに完成しました!一番右の桃太郎が、きっと小栗旬さんですね。その渾身の作品を、ぜひ本編でご覧ください。最近は“黒板アート甲子園”もあるようで、今注目されているこの黒板アート。消すのがもったいなさすぎます!

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る