新世代が感じる“女の子らしさ”。それは、自信を持ってひたむきにがんばること。

「かわいらしい。たよりない。おしとやか。」そんな固定観念化された、今までの“女の子らしさ”。その考え方はもう古い!今や女の子らしさとは、「自らに自信を持ち、好きなことを追求して輝くこと」へ、時代はシフトしているようです。

新世代が感じる“女の子らしさ”の数々を紹介するこの映像。これを見たら、あなたの考える“女の子らしさ”に、変化が起きるかもしれません。

それぞれが思う“女の子らしさ”

世界中の何百万もの少女たちから、自らが考える“女の子らしさ”を表現する投稿がありました。

女の子らしく実験する

もはや化学は男子だけのものではありません。女の子だってサイエンスしたいんです。

2

女の子らしく登る

今流行りつつあるボルダリング。ジョギングの約1.5倍、カロリーを消費し、柔軟性も必要なスポーツです。日本人女性、野口啓代選手も、世界で活躍しています。

その他、「女の子らしくビーチバレーする」「女の子らしく闘う」「女の子らしく計算する」「女の子らしくテニスする」など、みな好きなことにひたむきに、一生懸命です。

固定観念の方の、“女の子らしく(おしとやかに)”と言われた結果、自信をなくす少女が多いというデータもあります。大人や社会が考える“女の子らしさ”から子どもたちを解放し、より輝けるよう個々の可能性を伸ばしていきたいと考えるAlwaysのコマーシャルでした。

自信を持って輝く少女たちの笑顔は、とってもキュートでイキイキしています。新世代が考えるパワフルな“女の子らしさ”を、是非本編でご覧ください。

(参考サイト:TAXI

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る