「継続は力なり。」技術革新を続けるホンダの企業精神を“超高速”で伝える粋なCM

日本経済を支えてきた自動車産業。トヨタなどと並びホンダもその一つにあげられます。最近では車やバイクだけでなく、ロボット開発でも有名ですが、そんなホンダの新しいCMがリズミカルで楽しいと話題です。

テンポよく切り替わる文字

砂漠のような広大な自然を背景に、画面中央に3、2、1と数字が点滅。今度はドラムに合わせて、次々と言葉が切り替わっていきます。最初は“Limits.(限界)”。字幕のように流れていく文字。

ホンダの精神を凝縮してアピール

今よりもっと先へ進むために、ホンダが目指すもの。それは技術革新。それは創業当時から変わらないチャレンジ精神であり、あきらめずに突き進むという継続の力です。

行けるところまで来ていても、まだ先に進めるはず。

そんなテロップの後にはホンダのロボット「ASIMO(アシモ)」が通り過ぎます。

自分の想像を超える、未知の領域にたどり着ける。
だって、私たちは誰でも、努力し続ければ信じられないようなことができるんだ。

今のホンダを代表する製品の数々

ASIMOに続き、New Honda Jazz、HR-V、Honda Jet、シビック Type R、新型NSXといったホンダの代表選手たちがスピーディに登場します。

つまり限界は自分で決めるものだということですね。前へ進もうと努力を続ければ限界は限界ではなくなる。そんなホンダの企業精神をギュッと凝縮したこのCM。“速読”に自信のある方は是非動画でご覧ください。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る