ミニバンでドリフト走行!ママがキッズの送り迎えに“超スゴ技”を披露
子どもがある程度大きくなるまで、「学校や習い事の送り迎えはお母さんの仕事」とされている家庭がほとんどではないでしょうか。日本では、車派、電車派、バス派などなど、目的地にもよるでしょうが、個人によって何で通うか分かれます。
しかし、アメリカでは一部の大都市を除き、車で通うのが一般的。しかし、もしもこんな風に運転するママだったら…?
ミニバンで子どもたちを迎えに行くお母さん
絶対に真似しないでください
そんなテロップから始まるこの動画。次のシーンでは、迎えに来たお母さんの車に乗り込む2人の子どもたち。全員がシートに座ると、シートベルトを締めますが、そのシートベルトがまた普通ではない重装備!
猛スピードで郊外の街を走行
まずはゆっくりと走り出します。学校の敷地を出る頃には準備万端。全員がヘルメット着用で、猛スピードで道路を走っていくお母さん。しかし、慣れたものといわんばかりの子どもたち。男の子はスピードなんてお構いなしにゲームに夢中です。
ロータリーで華麗なドリフト走行を見せ、道の途中にゴミ箱が置いてあれば、それもすいすいよけて通り過ぎます。
実は有名なビデオのパロディ
そしてたどり着いた先は…Famous Footwear。全米で店舗展開している有名な靴の小売店です。
見ている側がひやひやするほどにスピーディな走りでしたが、ママ役はプロのスタントウーマン。子どもも実際には乗せておらず、別撮りしたものだそうです。
“Momkhana(マムカーナ)”と名づけられたこの映像、以前ケン・ブロックというラリー・ドライバーが行った“Gymkhana(ジムカーナ)”というドライブテクニックをまとめたビデオをパロディにしたもの。そのビデオのスポンサーもシューズメーカーだそうなので、まさにパロディですね。
(参考サイト:YouTube)
0