働き詰めのサンタクロースに贈られたささやかなプレゼント

クリスマスシーズンに大忙しのサンタクロース。子どもにとってはなくてはならない存在ですが、仕事内容はなかなかハードです。

手動で物を上下できる機械の取っ手に体を預けるようにして、ぐるぐると回転させているサンタクロース。腰が痛むのか、いたわるように腰に手をやり一瞬手を休めます。日めくりカレンダーには「クリスマスまであと0日」の文字が。

疲れがにじみ出ているサンタクロース。子どもたちに届けるプレゼントを準備したり、子どもたちの家にプレゼントを届けに行く間も、プレゼントがたくさん詰まった赤い袋の重みが、ずしっとのしかかります。サンタクロースの老いた体は悲鳴を上げているよう…。

プレゼントを届けてもらった家の主は偶然にも、そんな風に腰をかばいながら仕事をするサンタクロースの辛そうな姿を目にします。彼はサンタクロース宛のメモと一緒に、“Aleve”の小瓶をこっそり置いておきます。「サンタへ」と書かれた二つ折りのメモを開くと中には…

痛い時には“Aleve”を2錠飲んで、痛みを和らげて。

このプレゼントのおかげで、サンタクロースは痛みから解放されて、次のクリスマスを迎えられそうです。元気になったサンタクロースを見て、一緒に働く人たちも一安心。

プレゼントを配るのが仕事のサンタクロースも、時にはもらっても良いですよね。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る