これぞアメリカンなアホらしさ!! 太鼓腹な男たちが綴るファンキーなXマスCM
2013年度全米で大ヒットを記録したコマーシャルの一つとして挙げられる、アメリカのスーパーマーケットチェーン「Kマート」の“Show Your Joe”。上はタキシードに蝶ネクタイ、下はボクサーパンツという出で立ちでジングルベルを演奏しました。ボクサーパンツを揺らすごとにハンドベルの音色が流れ、6人の男性でジングルベルの演奏をするというもの。これは1,800万回以上のアクセスを記録し、一般人によるこのCMのパロディがYouTubeに多数寄せられました。
2014年今年のクリスマスは、果たしてどのようなCMをリリースしたのでしょうか?
おじさんが奏でる音色は?
ドラムを叩く5人のおじさんたち。正装していて、下半身はドラムの陰に隠れています。
ドラムを一通り叩き終わると、5人の前にあった楽器はすべるように画面から消えていき、正装していない下半身が姿を現します。タキシードに蝶ネクタイなのは昨年と同じですが、今年の下はパジャマのズボン。5人のおじさんたちが柄や色も様々に、パジャマのズボンを履いています。
おなかがドラムに変身?時にはシンバルにも
用意も万全とばかりに、おなかを出している5人。拍手が止むのを待つと、演奏を始めます。途中にはシンバルの音も。シンバルは並びの人同士おなかを合わせて…。
終盤に向けて更なる盛り上がりを見せる
ドラムロールで演奏にクライマックスを演出。ドラムロールの音が止んだところで、中央のおじさんのズボンを両サイドの2人が一斉に下げます。すると、昨年と同様シルバーのボクサーパンツが現れました。ボクサーパンツのお尻を左右にフリフリ…。すると、素敵なハンドベルの音色が…。
おなかをドラムに見立てたおちゃめな演奏。もちろん本当におなかで音を出しているわけではなく、いうなれば口ぱくのようなものですが、まるで本当に演奏しているような臨場感溢れる演奏でした。昨年同様YouTubeには真似する人が続出!?するでしょうか。
(参考サイト:YouTube)
0