その雄姿をいつまでも忘れない。ニューヨーカーが愛して止まない名選手
日本でも広く知られた存在であるMLBヤンキースの人気選手、デレク・ジーター。ヤンキースファンからは敬意を表してキャプテンと呼ばれて親しまれた彼も、ボストンで行われた9月28日の試合をもって惜しまれながら引退しました。
素晴らしい実績とすべてのヤンキース選手の模範となる紳士的な振る舞いで愛された彼の偉業を称えて、スポーツ飲料ブランドのゲータレードがトリビュートCMを公開しました。
まさにニューヨークの人気者
7月某日の暑い日にブロンクスの町を歩いて行くジーター。小さな子どもからお年寄りまで、ジーターに笑顔を向け声援を送ります。
フランク・シナトラの名曲“マイウェイ”に乗せて、ジーターはやがてヤンキース・スタジアムの中へ…。
ヤンキースという誇りを胸に
ジョー・ディマジオの名言「ヤンキースの一員になれたのは神の恩恵である」と書かれたボードを“ポン!”と手で軽く押して球場に出て行くジーター。球場いっぱいに響き渡る声援に、手を振って応える名選手の姿に涙をそそられます。
大きな歓声に手を振ってこたえるジーター。そんな彼の代名詞ともなっている背番号「2」がゲータレードの「G」に変わり、映像はフィナーレを迎えます。
(参考サイト:The Inspiration Room)
0