世界を旅する“輝き” 韓国コスメブランドBiodanceのポップアップツアー
韓国発のスキンケアブランド「Biodance(バイオダンス)」が展開するグローバルプロジェクト「GLOW JOURNEY」が、@cosme TOKYO(東京・原宿)にて、2025年11月5日(水)から、第4弾となるポップアップイベント「GLOW AVENUE」を開催。これまで米・ロサンゼルス、ニューヨーク、韓国・ソウルといった都市を“旅”してきたこのポップアップイベントは、ブランドコンセプトの核にあたる“GLOW=輝き”を体験できる空間を展開します。
このグローバルキャンペーンは、都市ごとに異なるテーマを設定していることが特徴のひとつ。ロサンゼルスでは、8月21日(木)から24日(日)の期間に“Fuel Your Glow”と題し、ガソリンスタンドをイメージして、コスメセレクトショップSephoraとタイアップして屋外商業施設The Groveで実施しました。
@biodance_global Every skin has a story 💫 Uncover yours through our quiz and enjoy a free Biodance mask! #Biodance #Losangeles #LA #popup #kbeauty @sephora ♬ We Need a Vet – Official Sound Studio 
ニューヨークでは“Glow-Mart”として、9月25日(木)から28日(日)に、SOHOの中心地で実施。ここでは、4種類のセラム(美容液)を中心に、マーケットをイメージした空間でブランドを訴求。
@biodance_global A night filled with laughter, glow, and a first look at the upcoming Glow-Mart pop-up✨ #Biodance #newyork #kbeauty #skincare #popup ♬ original sound – Biodance Store US 
ブランドの本拠地にあたる韓国では「GLOW STAY」として、自分の内なる輝きを見つける滞在型の体験展示を実施。そして11月の東京では、街に溶け込む“輝きの通り”として「GLOW AVENUE」が登場する予定です。

いずれの会場でも、製品の試用やSNS連動キャンペーン、来場者特典などを通じて、ブランド体験を促進。とくにソウル開催では、専属モデルであるNCTのメンバー、ドヨンさんが登場。ファンとのサイン会を行ったほか、イベント会場エリアにあたる聖水(ソンス)で展開したOOHにも大きくフィーチャーされました。

プライベートデーに来場した俳優・コンミョンさんとダンサー・リジョンさん
化粧品やスキンケアアイテムの魅力を伝えるために、体験型ポップアップイベントが日本でも数多く実施されています。韓国ブランドは、こういったポップアップイベントで、来場者を楽しませることにとくに長けている印象。製品の魅力を伝えるだけでなく、ブランドの世界観を視覚・聴覚・触覚など多角的に表現、来場者の記憶に残る体験を創出しています。
@biodance_global A special night at the Glow-Mart VIP Preview 🥂 Thanks to everyone who came to share the glow! #biodance #NewYork #NY #popup #kbeauty ♬ Canyons – Official Sound Studio 
同時に、SNS投稿を促す仕掛けや、抽選・ギフトなどのインセンティブ設計を行い、UGC(ユーザー生成コンテンツ)が生まれることを企図します。
韓国発のビューティーブランドが、アメリカのマーケットで存在感を高めてきたことが、ロサンゼルス、ニューヨークでのイベント実施の背景にあることは間違いありません。そういった機運上昇を見逃さず、ポップアップイベントをグローバル展開したGLOW JOURNEY。ポップアップイベントを都市と人をつなぐ“輝きの旅”だとして、ブランドの哲学を体現させました。
その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
						
					記事をブックマークする
				
				記事をブックマーク済み
								0