映画館で腸活?ミツカン×TOHOシネマズコラボーーアイドル「腸特急」登場
株式会社Mizkanは、映画館「TOHOシネマズ」との初のコラボレーションを開始。第1弾として、2025年10月3日(金)から2026年2月5日(木)まで、「TOHOシネマズ 六本木ヒルズ」と発酵性食物繊維を手軽に摂取でき健康をサポートするブランド「Fibee(ファイビー)」とのコラボ企画を実施します。
コラボでは、TOHOシネマズ 六本木ヒルズ内の飲食売店において、Fibeeの一部商品を販売します。映画鑑賞前後に立ち寄ることができ、作品を鑑賞しながら商品を楽しむことができます。従来の販路とは異なることで、商品を体験する場を新たに創出できていることに加え、ポップコーンやホットドッグなどジャンクフードのイメージが強い映画館で、健康を考えた商品を手に取れるとあって、新たなターゲット層の取り込みにも効果を発揮しそうです。
また、期間中には、ダンス&ボーカルグループ・超特急の人気楽曲「走れ!!!!超特急(Re-ver.)」のFibee特別バージョン「走れ!!!!腸特急」のミュージックビデオを使用したCMが、映画上映前に放映されます。楽曲は、2025年6月に始動したFibee×超特急のスペシャルコラボ企画で誕生したもの(くわしくはこちら)。映画上映前のCM放映で、高い認知効果に繋がる取り組みとなりそうです。
コンセッション前のロビーには、超特急の限定フォトスポットも設置され、ファンの来場やSNSでの拡散も期待されます。商品特徴にも繋がる「腸」というキーワードから実現した人気グループとのコラボが、話題を呼びそうな取り組みとなっています。
映画館の飲食売店に着目し、商品を提供しユーザーと接触する「場」を変えるアイデアで、意外性とインパクトを生みだしました。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

0