窪塚洋介×Tabio MEN、あなたの選択で変わる3つの結末「THE SOCK CODE」

「靴下屋」「Tabio」「Tabio MEN」などの靴下専門店を運営・展開するタビオ株式会社。2023年からTabio MENのアンバサダーに就任している窪塚洋介さんとショートムービーを制作し、2025年9月12日(金)より公開しました。

この作品は、窪塚洋介氏が演じるストリートフォトグラファーが、ある日偶然“謎のSOCK CODE”を撮影してしまったことから始まるサスペンスフルな物語。謎の男たちに追われ、気を失ったフォトグラファーが目覚める場所から、3つの異なる「靴下の物語」が分岐していきます。3種類のストーリーから、視聴者の選択でラストが変化する、インタラクティブな映像作品となっています。窪塚俊介さんが甥であるけいとさんとファミリー共演しているところも話題ポイントです。

そして、今回のショートムービーの公開を記念して、オンラインストアと実店舗で連動した3つのキャンペーンも実施されます。

まずは、「THE SOCK CODE」プレゼントキャンペーンとして、Tabio MEN公式Instagramアカウントをフォローし、ストーリーズで「THE SOCK CODE」のショートムービーをシェアすると抽選で、Nikon ミラーレスカメラ「Zf 40mm f/2(SE)レンズキット」や、直筆サイン入りポストカードをプレゼントされます。応募期間は、9月12日(金)から10月12日(日)までの1カ月間です。

続いて、限定ポストカードプレゼントキャンペーンでは期間中、「リッチェルリブソックス」を店頭かオンラインストアで購入した方に先着で、「THE SOCK CODE」限定ポストカードをプレゼント。

さらに、ショートムービー「THE SOCK CODE」の本編映像に隠された「秘密のコード」を探し、特設サイトでコードを入力すると、「リッチェルリブソックス」がお得に購入できるクーポンをプレゼントしています。こちらもキャンペーン期間は、 2025年9月12日(金)から10月12日(日)までの1カ月間となっています。

Tabio MENが公開したショートムービーは、3つのエンディングが用意されています。結末はそれぞれ、「私らしい自由」「大人の階段」「緩みの無い人生」と揃えられました。ブランドの魅力を伝えるとともに、ストーリー展開で楽しませてくれる仕掛け。そして、それにあわせた3つのキャンペーンで、ブランドの認知拡大や販売促進をうながす施策事例となっています。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る