#お風呂あがりに風呂リダサンデー “ おかわりOK”のサンプリングイベント|赤城乳業

アイスクリーム・氷菓は「真夏の楽しみ」……これはもはや過去のイメージなのかもしれません。秋冬にもアイスクリーム商戦が加熱する昨今、国民的人気を誇る「ガリガリ君」でおなじみの赤城乳業株式会社が、秋冬マーケットを視野に入れたPRを実施します。

その施策は、2025年8月上旬からリニューアル発売する「フロリダサンデー(チョコレート)」をめぐる取り組みとして、愛知県豊橋市の人気銭湯「ゆのゆTOYOHASHI」とコラボレーションイベントを行います。

2025年8月30日(土)・31日(日)の2日間、「#お風呂あがりに風呂リダサンデー」と題したイベントを開催し、合計1,263(フロサン)個のフロリダサンデーを配布します。

同社のフロリダサンデーは1980年代に販売されていた商品を、2020年に復活させたもの。再登場から今年で6年目を迎えます。今回のリニューアルでは、チョコソースの原料にあたるチョコレートの味わいにこだわることで、これまでよりも「チョコ感」を向上させたといいます。ブルーベリー味とともに、秋冬期間限定として展開します。

イベント期間は、のれんなどをフロリダサンデー仕様に装飾して、人気銭湯をジャック。アイスの配布は各日11時から21時まで実施され、1度だけ“おかわり”ができるという“太っ腹”企画です。さらに、各日11時から先着75人に「フロリダサンデー×ゆのゆのオリジナルメッシュバッグ」をプレゼントします。

チョコレート味の登場で、2025年秋のアイス商戦の始まりを知らせるこのキャンペーン。スーパー銭湯などの「湯上りアイス」サービスでは、氷菓カテゴリの商品が提供されることが多く見受けられます。このイベントでは「さっぱり感」「まろやかさ」が両立するラクトアイスカテゴリー商品の魅力を届けます。

人びとの日常に「ご褒美」「楽しみ」として、そっと寄り添う商品を販売する赤城乳業ならではの気取らず楽しいプロモーションアイデアで、2025年秋の訪れをひと足先に知らせます。

その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る