花王新ヘアケアブランド「MEMEME」表参道でPOP-UPストアを展開

花王株式会社は、新ヘアケアブランド「MEMEME(ミーミーミー)」の発売を記念し、期間限定のPOP-UPイベント「MEMEME STUDIO」を開催します。

期間は2025年7月30日(水)から8月3日(日)までの5日間。会場は、東京・表参道にあるピアザ・アッセンブリーホール1Fです。

MEMEMEは「髪も気分も弾むブーストケア体験」をコンセプトに、毛先までぷるんと弾むうるツヤ髪を目指すという立ち上がったばかりのヘアケアブランドです。ブランドメッセージ「PLAY! ME<毎日過去最高のわたしを楽しもう>」のもと、日常で自分らしさを楽しむことを提案します。

ブランドアンバサダーには、音楽レーベルTHEBLACKLABELから誕生したガールズグループ「MEOVV(ミヤオ)」を起用。7月29日(火)から公開したCMで、ブランドの世界観を表現しました。

韓国コスメを思わせるパッケージデザイン、「自分らしさを楽しむ」という提案などから、安心感やコストパフォーマンスを重視した同社の看板商品「メリット」や「エッセンシャル」との差別化を図ります。

記念すべきブランドデビュータイミングで行われるこのイベントでは、サンプリングや体験ブースで商品を紹介することはもちろん、MEOVVが出演した広告ビジュアルの展示や、フォトブースなどでその世界観を強く訴えます。

なかでも、CMでのMEOVVのメンバーのように「無敵モード」に変身できるという「BOOST ME UP STUDIO」では、ラインストーンなどを自由に選んで貼るセルフメイクを体験できるそうです。

ブランドイメージを強く打ち出し、現代のトレンドをふんだんに取り入れたフレッシュな印象のイベントです。その世界を楽しむ来場者の反応が、更なる商品開発やマーケティング戦略に活かされブランドのネクストアクションに結びつくかもしれません。

その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る