Essentialの新商品を試せるカフェが登場!ROIROMとのタッグで世界観を表現
花王株式会社のヘアケアブランドEssentialは、2025年7月24日(木)から27日(日)までの期間限定で、新商品の世界感を楽しめるポップアップイベント「Essential 新感覚Cafe」をZero Base表参道で開催します。
7月12日(土)に発売された「ハイダメージ髪向け新シリーズ」は、“とろとろ”“ぷるぷる”“うるキラ”といったテクスチャーが特徴だといいます。今回のイベントでは、EssentialのSNS広告に起用されている男性タレント・ROIROMが監修した限定オリジナルドリンク3種が登場。香り・味・見た目にこだわって開発されたメニューは、イベントでしか味わえない限定商品です。
さらに、ドリンク購入者のみに開かれた2階フロアでは、ROIROMのサイン入りチェキ展示に加え、美容師によるヘアアレンジ体験を実施。来場者は「ヨシンモリ」や「ハーフツインみつあみ」など5種類のスタイルから選び、使用製品のさらさら感や、手触りの違いをその場で実感できます。
商品の魅力を見て・飲んで・触れて楽しめる、体験設計に優れたポップアップイベント。ドリンク、ビジュアル、スタイリングなど、商品の魅力をあらゆる角度から伝えることで、髪を労わることの楽しさまで自然と体感できる内容です。感度の高い層が集まる表参道という立地を活かし、商品の世界観を感覚的に伝えるプロモーションがおこなわれます。
その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

2