超RIZIN.4×サウナ東京の限定コラボ!熱気に満ちた限定空間が誕生
2025年7月27日(日)にさいたまスーパーアリーナで開催される総合格闘技イベント「超RIZIN.4 真夏の喧嘩祭り」を記念して、7月20日(日)から26日(土)までの期間、東京・赤坂のサウナ施設「サウナ東京」が格闘技仕様に変身します。
今回のコラボは、HUB SAUNA株式会社が運営するサウナ特化型広告サービス「AdSauna+」のプロデュースによって実現しました。
スマホの利用が制限された空間の中、利用者へ視覚的に訴えかけるサウナ広告は、利用者の印象に強く残りやすく、高いエンゲージメントが期待できる媒体です。なかでもサウナ東京は、若年層やアクティブ層、ライフスタイル感度の高い層が多く訪れる、“広告的価値”の高い施設となっています。
🐫🔥最新トレーラー完成🔥🐫
👊#超RIZIN4 真夏の喧嘩祭り👊灼熱のデスゲームはじまるーー。
🎟️チケット絶賛発売中⚡️
VVIP 1列席……1,100,000円
VVIP 2・3列席….550,000円
VIP席………………220,000円
RRS席………………110,000円
SRS席……………….55,000円… pic.twitter.com/rTybwchcQe— RIZIN FF OFFICIAL (@rizin_PR) July 14, 2025
また、超RIZIN.4 真夏の喧嘩祭りは、国内外のトップファイターが集い、灼熱の闘いが繰り広げられる熱気に満ちたイベント。そんな“熱”を楽しむ格闘技イベントと、同じく“熱を楽しむ場所”であるサウナ空間が掛け合わさることで、日常では味わえない興奮と没入感が体験できる施策となっています。
館内では、店頭の暖簾、シューズロッカー、飲食スペース、シャワーブースなどが格闘技仕様に変身し、まさに“熱狂のリング”が出現。施設全体が世界観に染まり、自然とイベントへの関心を高める導線が施されています。
格闘技の“熱狂”とサウナの“熱”を重ね合わせた事例。視覚的なインパクトだけでなく、空間全体を使って非日常感を演出することで、記憶に残るブランド体験を提供します。“熱”をキーワードにサウナと格闘技の共通点を重ね合わせ、ファン層の熱量を引き出しながら、新たな接点の創出にも成功しています。この夏の記憶に残る、インパクト大な広告施策です。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

0